• 静来 花本

タイトル:あなたのブログのテーマは何ですか?

タイトル例:私のブログへようこそ!、(ブログ名)へようこそ、など


SEOを強化するには、タイトルにキーワードを含むようにしましょう。


タイトルで挨拶を済ませたところで、次は自己紹介をしましょう。ブログの最初の記事は、簡単なプロフィールを載せて自分のことを読者に知ってもらい、ブログのテーマや始めたきっかけなどを紹介するとても良い機会です。自分やビジネスの画像を載せたり、面白い豆知識や自分についてのちょっとした情報を含めることがおすすめです。今後のブログ投稿がどのようなものになるのか、読者がイメージし易いようにしましょう。



ブログをシンプル且つ SEO フレンドリーにするために、以下の各ヘッディングのフォーマットはヘッディング 2 に揃えましょう。


紹介文を2〜3つのポイントに分けて書くと、読者にとって内容が追い易くなります。1つから2つの段落につき、1つのポイントに焦点を当てるようにしましょう。


投稿設定を確認してください


左側のサイドバーを活用しましょう。投稿をよりカラフルにするために、メディアを追加できます。カバー画像の変更や SEO 設定からカテゴリーやタグの追加まで、様々な機能が使えます。各タブでできることに少し目を通してみると、今後のブログのクオリティが上がること間違いなしです。

締めの一言を追加しましょう

最も伝えたいことをもう一度繰り返して、この投稿をまとめましょう。読者への問いかけや面白い追伸などで締めることも、印象に残るブログに仕上げる良い方法です。

このスペースは、読者に次にとって欲しい行動を伝えるために使いましょう。コメントを呼びかけたり、「新規登録」や「今すぐ購入」といったボタンを追加できます。

閲覧数:0回0件のコメント